SANDY55


INDEX

PS/55
1996年初夏頃に廃棄品のPS/55 5551NABを入手したのが運のつきでMCAにどっぷりはまってしまい、翌年には当時まだ健在だったNIFTY FIBMJ4番会議室で 5561W2Bを 「MCA文化を継承する意思があること」というような条件で無償で譲っていただきました。 たいしたことはできませんでしたがそれでも2005年ごろまでは多少はお困りの方のお手伝いもできたのではないかと思います。 いまや南国の極度の湿気のため肝心のリファレンス、DIAG、
OPTION類のフロッピーも全滅という状態になり手元に残った本体もオブジェにすらなっておりません。
少なくともIBMのMCA撤退以降10年以上は頑張れたと思いますので 5561W2Bをお譲りいただいた時の条件はなんとかクリアできたのではないかと思う次第です。
現在 すでに稼動するマシンもありませんしお手伝いしようにもフロッピーが全滅状態ですのでサイトを閉鎖することといたしました。 MCA機の情報は Peter Wendtさんの IBM MicroChannel あるいは Louis Orlandさんの Ardent Toolsでほぼ網羅されておりますので今後はそちらを参照いただければと思います。

ひとつ心残りは TEAM MCA の同窓会を開催できなかったことです。

いつごろだったか 秋葉原でそういう会が開催され Mr. Wendt と
Mr. Louis が参加した、な〜んていうこともありました...夢でしたけど。

 




Keyboard関連

朝令暮改で一時再開することにしました。内容に変更はありません。

まともな情報はDeskthority.netを活用してください。



日記みたいなもんです。過去ログはありません。

   

 

Decided to reopen the web site temorary. Whole site will be transfered to a new location shortely

2015. 07. 22 Notice for reopen
2015, 04. 14 Notice for temporal close

Sandy
 


 

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO